ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況

1月生放送情報

コメント(0)

お正月イベント

先ほどごとぱず2回目の公式生放送が行われました。
そちらで判明した情報を載せていきます。

まずお正月イベントの予告が行われました。

タイトルは五つ子ちゃんの正月デートが一花の場合 ナイショの初詣

タイトルからわかるように、五つ子全員ではなく一花がメインのイベントです。今後もこのように個々にフィーチャーしたイベントを定期的に開催していくそうです。(次も個別イベントとは限らない)

バレンタインイベントは二乃が主役とかかなと勝手に予想したりしてみます。

ガチャ開始は2021年1月1日(金)00:00から、
イベント開始は2021年1月2日(土)11:00からとなっております。

これまでのイベントスタートと曜日が1日ずつずれているため注意しましょう。

また、イベント終了日は月曜日となっているため、最後のGoGoタイムによる追い上げも変わってきます。終了日近くなったら注意喚起は行います。

生放送内で発表された新カードイラストを違うページに掲載します。(10枚となかなか多いので)

お正月イラスト

さらに五つ子新カードのスキルも判明しました。

  • お正月一花 ロック玉レベルダウン
  • お正月二乃 ベル鳴らし
  • お正月三玖 おじゃま玉レベルダウン
  • お正月四葉 ロック変化(赤玉へ)
  • お正月五月 ブロックレベルダウン

ベルの形がお正月仕様に変わっていました。なんとか3連続ベルは出場を果たし、ベル鳴らしスキルのメンツは保たれています。
五等分の花嫁のテーマ的に、結婚式のベルにしたら通常ステージでも定番ギミックに出来ると思います。

スキルを見た感じ過去に登場したスキルのキャラ違いという程度なので、特に必須カードや引いておくべきカードはありません。

アニメ連動企画

まずアニメ連動企画として、
アニメ放送回の翌日に印象的なシーンのカード10枚追加し、ログインボーナスでガチャチケット10枚がもらえるそうです。

ログインボーナススタートダッシュCPがあるそうです。

五等分の花嫁∬を見てごとぱずを始めた人への待遇と、すでにやってる人にもうれしいログインボーナスでなかなか期待できます。

特に気になるのがボーナスイベントです。
キャラ経験値、キズナポイントあたりがたくさん手に入るステージや、回数限定で限界突破素材を獲得できるステージとかに期待します。

そして、★5確定チケット!!!!!!!!

一言で★5といっても色々いますし、対象がなにかはわかりませんが、浴衣一花はまず入ってるんじゃないかなと思います。パジャマや私服1も入っていたらなかなかアツイチケットです。

すぐもらえるものではなく、何日かログインしてもらえるのでこれでリセマラ楽になるとかではなさそうです。(何日間か何回聞いても聞き取れませんでした)

 

最後に投下された爆弾

選択肢みたいなのはあるのに、中身は何もなかったエフェクトとフレームの実装を予定しているらしいです。これはいいとして、

チームイベントというものが登場するらしいです。

5人1組のチームを組むそうですが、詳細は発表されませんでした。
和気あいあいとみんなで目標へ向かっていくのか、チームごとのランキング戦なのか。また、報酬も少ない労力でそこそこのものが手に入るだけのか、かなり頑張って覚醒素材やキラドキ指輪などがもらえるのか…。

内容によってはトラブルになる可能性もあるので、マイルドなものを期待します。

また、チームイベントのメンバー募集用掲示板も作ります。

追記 気になるイラスト

生放送内のCMで見たことのないイラストが登場しました。

1月下旬のイベントでしょうか?全体的に和のテイストがあります。

五月、まんじゅう買えてよかったね笑

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×