ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況

1月12日アップデート情報(チャットなど)

コメント(2)

スキルゲージ上昇スキル修正

まずは大事な修正事項です。

スキルゲージを上昇させるスキルを複数回使用した場合に、スキルのチャージ数が必要数を超えて溜まる場合を修正したようです。

前々からお知らせで書かれてはいましたが、ついに着手した形になります。

対象カード

特にウェディング二乃への影響は大きく、ウェディングカード特有の他の同スキルの上位互換というアドバンテージがほとんど損なわれました。

チャット

今回新しく実装されたチャット機能について簡単に。

ワールド

もっとも規模が大きいチャットです。

チャンネルという名前のルームみたいなものが20個あります。
さらっと見てきた限り、以下の傾向があるかなと思います。

  • チャンネル1→そこまで高ランク者はおらず、非常に活発
  • チャンネル8→イベントやキズナランキング上位者が多い
  • チャンネル18→お悩み相談室(?)

上位の人と交流したい人や参考にしたい人は8に、疑問点があったら18に。それ以外ならそれ以外という感じでしょうか?

その他のチャンネルでは、フレンド募集や〇〇推し探し、後述のグループチャット勧誘が多く見られました。
特にイベントボーナスが100%いかない人や始めたばかりの人にとっては、レベルの高いフレンドが必要になるので、いいフレンドと巡り合えるようアピールなど頑張りましょう。

当然ですが、下ネタや荒らし目的の人もわずかですがいらっしゃるということは覚悟しておいた方がいいです。

五等分の花嫁のアンチが荒らしに来たなら何も言えませんが、五等分の花嫁好きなら、キャラのアイコンを背負っていることを意識した発言を心掛けたいですね。

私は上位勢の雰囲気が得意じゃないので、まったり勢多いところに行こうかな…。
あと、チャット見てたら酔ったしあまりやらない気がします。。

 

フレンド

フレンドの人とDMする感覚です。

TwitterやLINEでつながっていない人とコミュニケーションが取れます。フレンドにおいてほしいカードの要望とかに使うといいでしょう。

出会い系的な行為をしすぎると制限かけられる可能性もあるのでほどほどに。

グループ

フレンドになっている人をグループに招待して、複数人で会話するチャットです。

LINEのグループと同じような感じで、グループに入れた後にフレンド解除してもグループには残ります。
そのため、ワールドでメンバー募集をしてフレンドになり、グループ招待した後解除という形でグループメンバーを増やすことができます。

五等分の花嫁好きがほとんどなので、話もしやすいでしょう。

実用的な面でいうと、チームイベントが始まったときに役に立ってくるのかもしれません。

二乃の圧ふたたび

ちょっと怖い。

昨日ようやく五等分の花嫁∬見ました。

新しくなったOP、ED、BGMも良く、何より表情豊かな五月が最高でした。
お気に入りは二乃と五月の注射。静止画にしては長く時間とってありましたね。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(2)
  • 2. なめこさん 管理者

    >>1

    ・フレンドの誰かがグループを作成してあなたを招待する
    ・あなたがグループを作成する
    このどちらも満たさない場合グループ欄は何も表示されないはずです。

    0
  • 1. 匿名

    グループは作った人が居ないと表示されないですか?

    1
×
×