ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況

メイドガチャR

コメント(4)

RECOLOR

秋デートやサンタガチャなど、過去のイベントガチャが復刻することは何度かありましたが、今回の復刻は「R(リカラー)」ということで二味くらい違います。

性能

まずは性能から、

浴衣一花&ウェディング二乃を持っているとやや下火ではありますが、メイド二乃は当たりです。

三玖や四葉もギミック対策で有用なスキルです。

旧メイドとメイドRを比較すると、スキル、ボーナス効果ともに同じ(覚醒後は不明)で、一花・二乃・三玖はスコア力が少しだけ多くなっている程度です。
ガチャ画面での表示スコア数値は微々たる差異ですが、自分の色以外のスコアに及ぼすスコア力の差異は非常に大きいようです。
(ご指摘ありがとうございます!!!)

なので、旧メイドカードをコンプしていたら、新メイドを引く必要はまずないでしょう。

しかし、★5の玉変換を持っていない場合、後述のステップアップ仕様のためコインを6000枚貯めて引く価値はあります。

 

ガチャ

RECOLOR版も旧版も登場する謎仕様です。

今回のガチャは初のステップアップ方式となっており、

10連1回目★5が1体確定(恒常含む)
10連2回目メイド★5が1体確定(旧メイド含む)

といった感じになっています。
金コインのみならず、銀コインも対象です。

基本的には現在のお花見イベント優先ですが、そちらに未練がなければコイン6000枚でメイド1体確定はおいしいので、引く価値はあります。

ただ、イベントカードの魅力の1つであるボーナスポイントが今後つくかどうかは不明です。

チケット

ログインで1日1枚チケットがもらえますが、このチケットではステップアップの恩恵は一切受けることができません。

また、内部プログラムの都合上、コイン10連とチケット10連を見分けるのが難しいからか、チケット10連はできず9連と単発という形になります。
(単発10回とか、6連と4連に分けるとかも可能です。)

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(4)
  • 4. なめこさん 管理者

    >>3
    ウェディングシリーズも超えるですね…
    そこまでとは思いませんでした。

    0
  • 3. 匿名

    >>2
    確実にそうです
    自分で引けて自分の画像を出せればもっと歯切れよく言えるのですが(笑)

    花嫁カードよりメイドRの方が総スコアが上と言えばその脅威さが簡単に伝わるでしょう
    メイドRを覚醒させてレベル70にすればそのカードの総スコアは27000越えとの事です

    参考:(自分で出せないので、画像はツイッターから引用)
    レベル70覚醒花嫁一花 https://pbs.twimg.com/media/ExQPV5kWgAw7dv5.jpg
    レベル60メイドR一花 https://pbs.twimg.com/media/ExQPV5nXIAId7iP.jpg
    (レベル60時点で既に花嫁越え)

    レベル66覚醒メイドR四葉 https://pbs.twimg.com/media/ExM3HLkUcAMfOUg.jpg
    (通常メイドでは有り得ないほどのスコアを携えたメイドR)

    1
  • 2. なめこさん 管理者

    >>1
    コメントありがとうございます。
    早速記事訂正いたしました。

    ガチャ画面のカード紹介で四葉と五月は旧版と同じ数値となっていますが、
    この二人も総スコア力の増加は非常に大きいと考えてよろしいでしょうか?

    0
  • 1. 匿名

    >旧メイドとメイドRを比較すると、スキル、ボーナス効果ともに同じ(覚醒後は不明)で、一花・二乃・三玖はスコア力が少しだけ多くなっている程度です。
    表示されているのは各キャラカードの”対応色”のスコアです
    対応色以外のスコアも伸びているため総スコア力で言うと少し所か、かなりの強化を受けています

    端的にいうと「スコア力が少しだけ多くなっている程度」というのは不適切です

    1
×
×