ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況

★5 「夜桜クルーズ」 四葉

コメント(0)

改訂情報(空欄なら最初のまま)

2021年5月4日 10.0→9.5
2021年8月22日 スキル汎用性9.5→9.0

 

基礎データ

スコア力 15366
スキル(Lv5) 赤と黄のパズル玉9個を紫のパズル玉に変化させる
ボーナス効果(Lv1) 緑玉を消したときにスコアが140点加算される

限界突破4段階、未覚醒、LvMAX(ガチャ画面に表示されているデータ)

 

評価点

スキル(専門的強さ) 9.50点
スキル(汎用的強さ) 9.00点
ボーナス効果 8.50点
総合評価 9.50点

 

評価

 

長所

指定された玉を紫玉に変化させる最強格のスキルです。

★5四葉の玉変換スキル、★5の紫玉への変換スキルはいずれも初実装で非常に希少性の高いカードです。
特に四葉はこれといった最強カードがなかったので四葉ファンはぜひ確保しておきたいカードです。

紫玉に変換してくれるということで、肝心な二乃のスキルはメイド二乃パジャマ二乃、新登場の夜桜二乃などが望ましいでしょう。

特にメイド二乃は緑に変換してくれるので、二乃→四葉→二乃→…といったループすることも可能です。

短所

盤面に赤と黄色があまりない場合、スキルがうまく機能しません。
また、課題が赤玉消去や黄玉消去の場合連れて行かない方がいいでしょう。

また、しゃぼん玉やさくら玉に覆われた玉を変換することができないので要注意です。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×