ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況

★5 「夜桜クルーズ」 二乃

コメント(0)

改訂情報(空欄なら最初のまま)

 

基礎データ

スコア力 15325
スキル(Lv5) スキル玉を中心に周囲3マスのパズル玉を1レベルアップさせる
ボーナス効果(Lv1) ステージ開始時に15%の確率で制限時間が5秒追加される

限界突破4段階、未覚醒、LvMAX(ガチャ画面に表示されているデータ)

 

評価点

スキル(専門的強さ) 10.00点
スキル(汎用的強さ) 9.00点
ボーナス効果 9.50点
総合評価 10.00点

 

評価

 

長所

圧倒的超広範囲に及ぶ破壊力では頂点に君臨するスキルを持っています。

スキルレベルを最大まで上げるとスキル玉の周囲3マスつまり7×7マス(からスキル玉のある1マス除いて48マス)の玉をサイズアップさせることができます。

玉レベル3になると消滅して連鎖していく仕様から、中途半端に盤面を荒らすサイズアップスキルは使いにくいですが、夜桜二乃のスキル範囲はその悩みを感じさせないほどの広さです。

サイズアップによる連鎖でコンボが狙えるのでコンボ課題で活躍します。スキル発動であまりコンボしなくても、次の一手でコンボを狙うこともできます。こちらの方がコントロールしやすいのでオススメです。

さらに、あれこれ考える余裕のないおかわりステージでのコンボ課題では最も頼れる存在です。また、袋の下にある玉がうまく消せないという場面でも活躍します。

私服三玖と併用するとよりスキルが撃ちやすくなります。
同スキル持ちのウェディング一花と組み合わせると、つなげるパズルゲームからもはや違うゲームへと変わるでしょう…。

短所

スキルレベルmax未満では効果範囲が周囲2マスつまり5×5-1=24マスなので、maxとの差が非常に大きく、スキル上げの重要性が高いです。
イベント頻度が高いので、スキルブックの周回はそれなりの覚悟が必要になります。
上記私服三玖やウェディング一花の入手難易度も高く、フルスペックで使うまでのハードルが非常に高いといえます。

直前にロングチェインをしてからスキル発動すると高スコアも期待できますが、基本このスキル主体でスコアを伸ばすのは難しいです。すべてのステージでDランクorSランクのためにスコアを稼ぐ必要がある(≒ロングチェイン)ので、その邪魔をしてしまうこともあります。

コンボ課題頻度もそこまで高くないので、通常ステージで明確にハマるステージはあまりありません。主戦場はおかわりステージがです。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×