ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況
サンタイベントメインビジュアル

サンタイベントスタート!

コメント(0)

ベルについて

ベルはクッキーのように定位置に固定されているギミックです。

サンタ11

ベルに隣接している玉を消すと、ベルを鳴らすことができます。

下の画像のように、1つのベルの周囲を2回触れるようにつなぐと2回ベルが鳴り響きます。

サンタ四葉のベル鳴らすスキルを使ってみましょう。

こんな感じにベルを鳴らすことができます。鳴らせるベルの数はスキルレベルによりますが、1つのベルを鳴らす回数は1回です。

ステージが進むと、「この位置のベル鳴らしにくい」「この位置なら鳴らしやすい」と思うかもしれませんが、
1つのベルには鳴らせる数に上限があり、その回数分鳴らすとベルは消えます。

つまり、ベルが課題の場合、すべてのベルを一定回数鳴らす必要があります。
(もしかしたら例外もあるかもしれません)

ギミックレベルがかなり高いクッキーがあるという認識で問題ないでしょう。

ところで、サンタ四葉ってイベント終わったらどうなるんでしょうか…
(サンタイベント以外でベル出てくれないと…)

 

イベントの進め方

通常クエストを進める
↓(確率で)
おかわりステージ発生

おかわりステージクリア
↓(確率で)
おかわりステージ発生

ループ

おかわりステージがイベントのすべてなので、ひたすらおかわりステージを出現させてクリアしましょう。

通常ステージをクリアした後、確定でおかわりステージが出現するのがGoGoタイムです。

詳細はゲーム内の遊び方や過去のイベント記事をご覧ください。

秋デート

メイド最終日

ガチャ報告

12月4日(金)のガチャ運が異常でした。

まず、プレミアムチケット10連で、

パジャマ二乃

パジャマ三玖と合わせたら最強です。単体でもかなり強い。

さらに花嫁ガチャチケット10連では、

ウェディング二乃!!!!

二乃ラッシュ!こちらはボーナス効果がおかわりステージで強力です。

そしてそしてサンタチケット10連では

サンタ一花三玖

ボーナス効果つきカードの三玖は初めてです。

サンタの二人はすぐに4凸(限界突破を4回)させてきました。

幸先良いです。

今回初めて目次機能をつけてみました。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×