ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況
温泉イベントメインビジュアル

温泉イベントスタート

コメント(0)

2021年1月20日 追記

以下のガチャメダルに関する不具合は修正されました。

メダルを受け取れなかった人への補填はこれから行っていくそうです。

 

ガチャメダル不具合

チケットのガチャを複数回回すとガチャメダルが獲得できない不具合が発生しており、お詫びもあるそうです。
チケットでも単発ならメダルがもらえて、連続だとメダルがもらえないようです。

先日この件を問い合わせた人によると、チケットでメダルがもらえないことは仕様という返答が返ってきました。
にもかかわらず、今日になってそれを不具合と認識し、お詫びへと対応を変えた理由として以下の可能性があります。

元々メダルが手に入るのはコインのみで、チケットでは手に入らないつもりでした。
下の画像では、コインだけでなくチケットでもガチャは引けるとは書いてありますが、チケットでメダルが手に入るとは明記されていません。

続いてガチャ画面の下の画像ですが、
〇がついているところはメダルが手に入り、
×がついているところはメダルが手に入らないように設定した可能性があります。
チケット10連とメダル10連は別のボタンですが、単発に関してはチケットもメダルも同じボタンとなります。
そのため、このボタンに対しての設定ではチケット単発でガチャメダルが手に入ってしまいます。

あとになってチケット単発だとメダルが手に入るということを公式へのリプ欄もしくは問い合わせで知り、連続ガチャで手に入らない方を不具合にしたのではと推測します。

何はともあれお詫び(たぶん連続チケット分のメダル)が手に入るみたいで何よりです。

今回のメダルシステムは天井実装ではなく、TVCM公開記念CPの一環らしいので次回以降はないかもしれません。

ちなみに私は今のところボーナスポイント付きカード出ていません。

新ギミック

ons11

今回のイベントから新ギミックが登場しました。

ワープ?テレポート?テレポトンネル?

仕様は音楽記号のCodaみたいな感じで、下のテレポトンネルに落ちた玉が上のテレポトンネルから出てきます。

ons15

このような盤面の場合、らいは玉の真下をどれだけ消しても課題は達成できません。
クッキーを破壊した後、中央の縦列を消すことでらいは玉の列の玉が中央のテレポトンネルから出てきます。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×