ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況

★5 「お花見さんぽ」 一花

コメント(0)

改訂情報(空欄なら最初のまま)

2021年5月4日 10.0→9.5
2021年8月22日 スキル汎用性9.5→9.0

 

基礎データ

スコア力 15188
スキル(Lv5) 紫と青のパズル玉9個を緑のパズル玉に変化させる
ボーナス効果(Lv1) ステージ開始時に15%の確率で手数が1手追加される

限界突破4段階、未覚醒、LvMAX(ガチャ画面に表示されているデータ)

 

評価点

スキル(専門的強さ) 9.50点
スキル(汎用的強さ) 9.00点
ボーナス効果 9.00点
総合評価 9.50点

 

評価

 

長所

指定された玉を緑玉に変化させる最強格のスキルです。

メイド二乃と組み合わせると超ロングチェインを発動できます。
メイド二乃とは変換対象の色がわかれているため取り合いにならず、相性は非常にいいです。

メイド二乃がなくてもスキルを複数回発動して超ロングチェインしてあげればだいたいのステージでSランクは取れるカードです。

先日の生放送を見てごとぱず始めた人が最初に確保するカードとしてはトップクラスにおすすめできます。

短所

変換対象がランダム(変換可能数が減りづらい)かつ最大11個変換できる浴衣一花が上位互換として立ちはだかります。
浴衣一花をもっている場合、こちらを使う機会はあまりないでしょう。(課題が赤玉や紫玉消去だった場合くらい)
浴衣一花は恒常であるうえ、浴衣ピックアップガチャも現在開催されているので入手難易度を見ても大きく劣ってしまいます。

ただ、浴衣一花をもっていないのならば確実に当たりといえるカードです。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×