ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況
制服四葉

★5 「旭高校制服」 四葉

コメント(0)

改訂情報(空欄なら最初のまま)

2021年1月22日 7.0→7.5

 

基礎データ

スコア力 14020
スキル(Lv5) ステージをシャッフルさせる
ボーナス効果(Lv1) 消去系スキルを使用したときのスコアが1000点加算される

限界突破4段階、未覚醒、LvMAX(ガチャ画面に表示されているデータ)

 

評価点

スキル(専門的強さ) 6.50点
スキル(汎用的強さ) 8.00点
ボーナス効果 9.00点
総合評価 7.50点

 

評価

 

長所

あまりいいチェインができそうにない場面や、制限時間ステージで次の一手が見つからないときなどに役立ちます。

ピンチなときにのみ欲しいので、フレンド枠設定としての価値はまぁまぁあります。

ボーナス効果が優秀なため、スキルレベル上げて同種ボーナス効果を複数連れて行くとSランクは取りやすくなります。
恒常カードであるため比較的獲得しやすく、複数搭載が容易です。

短所

シャッフルをしたことで必ずしもいい盤面になるとは限りません。

困ったときの脱出策においては、玉変換や玉集中などが確実性やスコア稼ぎ能力を見ても数倍上を行っています。

また、シャッフルしたいシーンが訪れないと、このスキル玉が下の方に積まれていき、結果的に邪魔になることもあります。
(始めてすぐに別の★5シャッフル持ちが出ましたが、下に積もっていくのがしんどくて他スキルの★4に取り替えました。)

メインとして使うのではなく、サブとして使うのがおすすめです。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×