ごとぱず日記

ごとぱずの攻略情報や進行状況

★5 「パジャマパーティ」 五月

コメント(0)

改訂情報(空欄なら最初のまま)

2021年8月22日 スキル汎用性9.5→9.0

 

基礎データ

スコア力 14912
スキル(Lv5) 青のパズル玉11個を緑のパズル玉に変化させる
ボーナス効果(Lv1) ステージクリアしたときにスコアが1100点加算される

限界突破4段階、未覚醒、LvMAX(ガチャ画面に表示されているデータ)

 

評価点

スキル(専門的強さ) 10.00点
スキル(汎用的強さ) 9.00点
ボーナス効果 8.00点
総合評価 10.00点

 

評価

 

長所

一風変わった変換スキルです。

2色を変化、ランダムで変化は実装されてきましたが、一色を変化させる★5スキルは初めてです。

2色変化に勝る点は、対象数が9個より2つ多い11個であるところです(ウェディングシリーズの五月は11個)
ランダム変化で勝る点は、変換元の青玉がある程度近くに集まっていることも多いので、スキル1回だけ発動した場合こちらの方がつなぎやすいかもしれません。

緑玉に変化させるので、浴衣一花メイド二乃と使うと簡単に緑染めすることができます。

短所

青玉が盤面にないとスキル発動しても何も起こりません。また青玉が数個ある程度では変化数が非常に少なく物足りなくなってしまいます。

また、青玉がステージの課題だった場合、連れて行かない方が賢明です。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×